スポンサーサイト

アトピー性皮膚炎改善のブレンドティー作り 3

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメントとして投稿。



こんばんは。

>アトピーの症状はどうも現状、対処療法では完治できないらしい。

アレルゲンにもよるんですが、私の場合(ハウスダスト)防ぎようがありません。
よって、ラフェアさんがおっしゃる通り“体質改善”にて、少しでも良い方向にするしかないんですね・・・

今の時期は花粉が飛んでいて、私自身花粉症ではないんですが(鼻とか目に来ない)あれも刺激物、この時期はアトピーが悪化します。

さて、私は酒飲みなもので(^^;)

>発汗、解毒、利尿

「解毒」と「利尿」は、ありがたいですね。(^^;)
ただ、発汗は・・・
ただでさえ暑がりなもので・・・

まあ、家で飲むには、ありがたいハーブティーなのかもしれないです。

また、遊びにきます。
ではでは。

greathelp

Comment by: greathelp  | 2009年 03月14日 | 編集

>greathelpさん
ハウスダストは防ぎようが無いですよねえ。。
この時期はアトピーが悪化するんですか。
初めて知りました。

greathelpさんはエルダーフラワーの代わりに、リンデンウッドやドクダミあたりが特に発汗作用はないようなのでいいかもですね(^^
…って、ドクダミって効能がとても素晴らしいのを初めて知りました。
いろいろなお茶が欲しくて困ってしまいます(--;

またいらしてください(^^

Comment by: ラフェア  | 2009年 03月14日 | 編集
class=/span!--/plugin_second--