スポンサーサイト

「ドクターペッパー」を知っていますか?

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメントとして投稿。



こんばんは。
もちろん知ってますし、飲んだこともあります。
幸い私は「拒絶」はしなかったです。(^^;)

現在は東京都に住んでますが、私自身は、埼玉や神奈川など、関東地方を転々としましたが、もちろん、どこのコンビニにも売っていたと思います。

ドクターペッパー・・・
うーむ、最近飲んでないもので、味が思い出せない・・・

コーラに近い・・・
ようなイメージがあったような・・・
コーラよりも「甘い」というイメージがあったような・・・

すみませんが、ここだけはお役に立てんです。(^^;)

greathelp

Comment by: greathelp  | 2009年 03月16日 | 編集

ラフェアさん、神奈川出身なのですか~!?
同郷です(笑)

高校生の頃、面白半分で飲んだけど
味も忘れたし、
飲んだのも後にも先にもあれっきり(笑)

しかし、なぜ急に
ドクターペッパーで?(笑)

Comment by: ひとみ  | 2009年 03月16日 | 編集

>greathelpさん
greathelpさんはドクターペッパーを飲んだ経験がおありなんですね。
それで拒絶では無かったとw

>現在は東京都に住んでますが、私自身は、埼玉や神奈川など、関東地方を転々としましたが、もちろん、どこのコンビニにも売っていたと思います。

コンビニで見かけましたか。
あ~、それじゃあ自分が気づかなかっただけなのかな?

>コーラに近い・・・
>ようなイメージがあったような・・・
>コーラよりも「甘い」というイメージがあったような・・・

自分もここ何年飲んでいませんのではっきりとは覚えていないんですよね、薬っぽいコーラということしか(^^;
甘さはどうだったか・・気になります。

貴重な情報ありがとうございます(^^

Comment by: ラフェア  | 2009年 03月16日 | 編集

>ひとみさん
おや、ひとみさんも出身は神奈川ですか。
同郷ですね(^^

>高校生の頃、面白半分で飲んだけど
>味も忘れたし、
>飲んだのも後にも先にもあれっきり(笑)

面白半分w
ドクターペッパーってやはりというか、そういう位置づけなんでしょうか。
流石に一度きりなら味も忘れてしまってもしょうがないですね。

>しかし、なぜ急に
>ドクターペッパーで?(笑)

ある商品の記事を書いていて、「ドクターペッパーが混ざった味」って書いたときふと思ったんです。
(ドクターペッパーて有名か?)
で、今回の意識調査ですw

Comment by: ラフェア  | 2009年 03月16日 | 編集

昔から知っています。

Dr.ペッパーを大々的に新聞広告やTVCMで売り出した頃から知っています。割と好きです。
静岡の富士宮市では全く売っていませんでした。
東京に戻ってからは随所の自販機にあるのでたまに買って飲んでいます。糖分が高くなければもっと飲みますが‥‥。

拒絶される度合いはルートビアの比ではないと思いますけどね。

北米のワシントン州かそのあたりのスーパーでは
ダイエットコークとダイエットDr.ペッパーが大きな山を成して売られていました。日本でもディスカウントショップで見たことがあるけど
ダイエット版はあまりうまくないんですよね。

Comment by: -  | 2009年 03月16日 | 編集

子供のころは見かけました。

東京在住です。
子供の頃は1台だけ近所に自動販売機があったのを覚えています。

味はまずかったという記憶しかないので
どうまずかったのかは覚えていません。

懐かしいですね。

Comment by: 園芸初心者  | 2009年 03月16日 | 編集

神奈川県ですi-179
小学生?のときに飲んだことあります。
味忘れちゃいましたけど・・・
なんか懐かしいですi-184

そういえば最近売ってないですねi-199

Comment by: SALSA  | 2009年 03月16日 | 編集

私も中学生ぐらいの時に、ドクターペッパーのまずさについて、友達が激しく(?)議論していた思い出がありますよ(笑)
ちなみに私はまずいのなら飲みたくないなぁと思って、いまだに未体験です!

あれって、アメリカのものなんでしたっけ?
アメリカでは普通に売ってたような・・・。
昔は私の育った埼玉では自販機で売ってましたが、最近あまり見かけないなぁ。
都内のコンビニでも見かけないのか、私の目に入っていないのか・・・。

でも、同世代の間では盛り上がるネタですよね~(^ω^)

Comment by: Orie☆  | 2009年 03月16日 | 編集

>タイトル「昔から知っています。」さん
コメントありがとうございます。

>Dr.ペッパーを大々的に新聞広告やTVCMで売り出した頃から知っています。割と好きです。

TVCM!見たこと無かったです。…ので、探して見てみました。
でも見つけたのはアメリカのCMっぽかったです。
(外国人がビーチでトランペット吹いたりビーチバレーして楽しそうにしているもの)
日本語が無かったから日本のものじゃないのでしょうねえ。
CM好きとしてはめっちゃ気になります!

>静岡の富士宮市では全く売っていませんでした。
>東京に戻ってからは随所の自販機にあるのでたまに買って飲ん>でいます。糖分が高くなければもっと飲みますが‥‥。

Wikiの情報と比べてみると、静岡のどこかに販売エリアの境界線があるのかもしれませんね。
糖分、なるほど。
昔からある飲み物ですから、糖分は容赦なく高そうですね(^^;

>拒絶される度合いはルートビアの比ではないと思いますけどね。

こちらもCM同様初耳です。
調べてみたらなにやらルートビアも過ごそうw

>北米のワシントン州かそのあたりのスーパーでは ……日本でもディスカウントショップで見たことがあるけどダイエット版はあまりうまくないんですよね。

ダイエット版もあるんですね。
知らないことだらけでした。
ダイエット版はコーラとペプシは飲んだことありますが、やっぱり普通のよりかは美味しくない印象です。
もっともダイエット版が美味しかったら、それをリニューアルで主力として出せばいいだけの話ですしね。

貴重な情報ありがとうございました。
そしてルートビアを一度試してみたくなりました(^^

Comment by: ラフェア  | 2009年 03月16日 | 編集

>園芸初心者さん
>子供のころは見かけました。
>東京在住です。
>子供の頃は1台だけ近所に自動販売機があったのを覚えています。
>
>味はまずかったという記憶しかないので
>どうまずかったのかは覚えていません。

園芸初心者さんの口には合わなかったのですね。

人間は興味の無いものは視界から消えるといいますから、東京在住でしたらもしかしたら探せば意外と置いてあるのかもしれませんね。
でもまずかったものをいちいち探すわけも無いですよね(^^;
確かに、不味かったらリピは普通しませんし、昔の話ならなかなか記憶には残りにくいですよねえ。

今でも売っているけれど飲んだのが昔の時だけだから、懐かしい味。
そういうのあるな~と思いました。

どうも、コメントありがとうございました(^^

Comment by: ラフェア  | 2009年 03月16日 | 編集

>SALSAさん

>神奈川県です
>小学生?のときに飲んだことあります。
>味忘れちゃいましたけど・・・
>なんか懐かしいです
>
>そういえば最近売ってないですね

SALSAさんも園芸初心者さんと似た境遇ですね。
あ、でも美味いか不味いかは記憶に残っていないからそこは違いますね。

でも、味は覚えていなくても商品のことは覚えているっていうのは、ある意味凄いことかも?
なにがSALSAさんの記憶に残らせる要因だったのだろう?
世の中から忘れ去られた飲料水はたくさんあるだろうに。

コメントありがとうございました(^^

Comment by: ラフェア  | 2009年 03月16日 | 編集

>Orie☆さん
Orie☆さん自身は飲まれていないけれど、友達の熱い議論は覚えているという状況に不覚にもウケてしまいましたwごめんなさい(^^;

>ちなみに私はまずいのなら飲みたくないなぁと思って、いまだに未体験です!

いやいや、そこは飲んでおかないと!
他人の美味い・不味いほど当てにならないものはありませんよ?
更に盛り上がるためには、味の共有をしなければw

>あれって、アメリカのものなんでしたっけ?
>アメリカでは普通に売ってたような・・・。
>昔は私の育った埼玉では自販機で売ってましたが、最近あまり見かけないなぁ。
>都内のコンビニでも見かけないのか、私の目に入っていないのか・・・。

はい、アメリカ発祥のものらしいですね。
アメリカではドクターペッパーを普通に見かけましたか。
日本よりシェアが大きいのが分かる経験談ですね。

Orie☆さんも最近見かけなくなりましたか!
こうも同じような話を連続で聞くと、ちょっとオカルトというか都市伝説っぽく感じてしまいます。
でもgreathelpさんは見かけているというので、自分も含めて自分たちが結構見落としているのかもしれませんね。

コメントありがとうございました(^^

Comment by: ラフェア  | 2009年 03月16日 | 編集

こんばんは。

当方の経験では(学生時代に旅行していた時の記憶ですが)関東周辺と新潟、長野辺りでは見かけたような気がします。仰るとおりコカコーラの自販機にある場合が多かったです。よりによってコカ・コーラの隣だったりしたことが多々あったので間違えてしまったこともしばしば・・・少なくとも当時住んでいた新潟ではCMもありました。逆に西日本では見たことありませんね。

味は・・・当方の口には合いませんでした。
ドクターペッパーもサスケもルートビアもガラナも苦手です。

Comment by: nemakuko  | 2009年 03月16日 | 編集

>nemakukoさん
>当方の経験では(学生時代に旅行していた時の記憶ですが)関東周辺と新潟、長野辺りでは見かけたような気がします。仰るとおりコカコーラの自販機にある場合が多かったです。よりによってコカ・コーラの隣だったりしたことが多々あったので間違えてしまったこともしばしば・・・少なくとも当時住んでいた新潟ではCMもありました。逆に西日本では見たことありませんね。

長野、新潟でも確認されましたか。
関西では定着せずに撤退したようですし(?)西日本では飲んだことのある人は少なそうですね。

コカコーラの隣は紛らわしいですねw
nemakukoさんのお口には合わなかったようですので、間違って押した日には…
ドンマイでした(--;

そして新潟でCMを見た経験があるのですか。
なら関東でもやっていたと思うけど記憶に無い、、、
CMの情報もありがとうございます。

>ドクターペッパーもサスケもルートビアもガラナも苦手です。

nemakukoさんは好みに一貫性があるようで。
苦手な商品を避けるのは上手そうですね。
…と言いたい所ですが、どれも苦手だと書かれているということは全部試したのですよね?

ああ、なぜあなたは地雷と知りながらその道を行かれるのか!…
今後も是非いろいろな商品にチャレンジしてみてください。

コメントありがとうございました。

Comment by: ラフェア  | 2009年 03月16日 | 編集

>昔から知っています。

日本で (少なくとも東京周辺で) 売り出した時のCMは
インディアンを使ったものでした。キャッチフレーズは憶えてないけど。
「ドクターペッパーを飲まない奴は‥‥」どうのこうの。

新聞広告もそう。横に倒した大きい缶の上に乗馬したインディアンがずらっと並んでいる絵でした。

Comment by: -  | 2009年 03月17日 | 編集

>タイトル「昔から知っています。」さん
インディアンですかーー。。。
昔の自分は見たことあるのかなぁ、、、
昔のCMでインディアンが出てくるというと「ジャポニカ学習帳」なんですよねぇw
ドクターペッパーとは全く関係ないという(--;

>「ドクターペッパーを飲まない奴は‥‥」

なかなか硬派というか男っぽいキャッチフレーズだったんですね。
新聞広告の方もかっこ良さそう。
見てみたかったです。

貴重な情報どうもありがとうございました(^^

Comment by: ラフェア  | 2009年 03月17日 | 編集



こんばんは。
ところで、ドクターペッパーですが何と・・・

私のアパートから徒歩1~2分で行ける(?)自販機で発見しました。
もちろん、衝動買いしました。(^^;)

次週、これに関する記事を作ってみようかな・・・

なんて考えています。

greathelp

Comment by: greathelp  | 2009年 03月23日 | 編集

>greathelpさん
返事が遅れてしまい申し訳ありません。

ドクターペッパーがそんな近所に!w
記事の方、是非!
楽しみにしています(^^

うちの近くにもあるかなー?
今度近所の自販機巡りでもしてみようかと思います。
自分の記憶と勘が確かならば、近所の航行の近くに以前売っていて、恐らく今もある・・はず。

Comment by: ラフェア  | 2009年 03月27日 | 編集



こんばんは。
分かりました。次回(3/29)の更新にて、記事を書きます。
(通常の「コラム?」にて)

面白い記事が書ければ良いのですが・・・(^^;)
ちょっと、チャレンジしてみますね。

greathelp

Comment by: greathelp  | 2009年 03月27日 | 編集

>greathelpさん
コラム拝見しました。
面白かったですよーw
greathelpさんならではの企画だと思いました。

テレビ観終わったら、ドクターペッパー探しに近所を歩いてみようと思います。

Comment by: ラフェア  | 2009年 03月29日 | 編集
class=/span!--/plugin_second--