スポンサーサイト

ドクターペッパーを買ってきて飲んでみた

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメントとして投稿。



ドクターペッパー探しの旅(?)お疲れ様でした。

やっぱ、ラフェアさんの近所のコンビニでも、売っていませんか・・・
やはり、自販機じゃないと、見ないのですね。

ちょっと残念ではありますが・・・

しかし、自販機では健在(?)ぶりをアピールしていたようで、有意義に記事を拝見しました。

やはり「ドクターペッパーは自販機」という感じなのでしょうね。
意外なのは小学校・高校の近く・・・

うちの近くの自販機の近辺は

1.スーパー
2.隣がスナック

この2つの自販機で目撃(?)してます。
いずれも、近くにある小学校(中学校もそうだけど)からは、徒歩2~3分かかります。(むしろ、うちのアパートの方が近い)

結構興味深いと思いました。

greathelp

Comment by: greathelp  | 2009年 03月31日 | 編集

ルートビアというアルコールを含まない炭酸飲料をご存知ですか?

スパイスやハーブの伝統的な飲み物で、アメリカでは缶でも売っていますが、地ルートビアというのもあるそうです。

かなり独特で、好き嫌いが分かれると思います。

Comment by: Dobbs Ferry  | 2009年 03月31日 | 編集

>greathelpさん
日ごろの運動不足解消も兼ねて半日歩き回りました。
リアルに疲れましたw

>ちょっと残念ではありますが・・・

自分もgreathelpさんも美味しいと思っていない商品ですから(^^; まあ諦めもつくというものです?

>うちの近くの自販機の近辺は
>
>1.スーパー
>2.隣がスナック

これはうちの近所とは全く傾向が違いますね!
そもそも自販機のラインナップを誰が決めているのかがよく分からない&統計としては成り立たないレベルの実地調査の少なさ、とよく考えれば結論を出せる状態ではないですが―
どういう基準で置いてあるのかは気になります。

こちらこそ興味深い情報をありがとうございました。

Comment by: ラフェア  | 2009年 03月31日 | 編集

>Dobbs Ferryさん
>ルートビア

飲んだことも見たこともありませんが、以前の記事にコメントで教えてくださった方がいたので存在自体は最近知りました。

>スパイスやハーブの伝統的な飲み物で、アメリカでは缶でも売っていますが、地ルートビアというのもあるそうです。
>
>かなり独特で、好き嫌いが分かれると思います。

かなり個性的でやばそうなオーラを感じる商品なんですが、スパイスやハーブを独自のブレンドで作っちゃうなんてところに物凄い興味を持ってしまいます!

これは是非一度飲んでみないとなぁと考えている次第です。
どこかで1本だけ購入できたらいいのですが。
素性の知れないものをネットで箱買いするのは気が引けますしねえ。

Comment by: ラフェア  | 2009年 03月31日 | 編集

こんばんは。お疲れ様でした(^^

ウチの近くではどうも売られていないようです・・・

遂にルートビアデビューですかv-275
ちょっとググって見ましたが、沖縄以外ではあまり売られていないようですね。
当方は(偶然ですが)沖縄の物産展かなんかのイベントのときに買って飲みました。百貨店等の沖縄フェアとかがあれば売っているかもしれません。

あとは(飲まれたことがなければ)ベタですがガラナとかメッコールとか・・・

Comment by: nemakuko  | 2009年 03月31日 | 編集

>nemakukoさん
nemakukoさんの近所ではドクターペッパーないですか。
それは残念(?)です。

ルートビア、それにここまできたらガラナとかメッコールも含めて味わっておきたいところです。

ルートビアの入手方法、なるほど沖縄の物産展ですか。
そういうのをこれからチェックしようと思います。
情報ありがとうございました(^^

Comment by: ラフェア  | 2009年 03月31日 | 編集

ドクペのみてぇ

Comment by: 鳳凰院和真  | 2012年 03月09日 | 編集

>>鳳凰院和真さん
コメありがとうございます。
ドクターペッパーは置いているところが限られていますものね。
お近くで売っているところがあるといいですね。

Comment by: ラフェア  | 2012年 03月09日 | 編集
class=/span!--/plugin_second--