スポンサーサイト

アイブライトとの組み合わせ 結果一覧

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメントとして投稿。

ラフェアさん!しかし膨大な種類の組み合わせ実験でしたね~\(◎o◎)/!
「ブレンドティー研究室」の名の通り…
素晴らしい結果報告ですね♪
ものすごい時間を費やされたことでしょう。<(_ _)>

やはり、それぞれで組み合わせの良し悪しがあるようで
非常に参考になりました。φ(..)メモメモ

Comment by: yuukeisyu  | 2009年 04月23日 | 編集

>yuukeisyuさん
本当にこうやって列挙してみるとかなりの量ですよね。
客観的に見て、凄い情報量だなーと自分自身思ってしまいました。

これは1週間前からPCのメモ帳にコピペしながら徐々に作ってました。
これが手書きの時代だったら絶対にやろうとは思いません!
コピペ様々です(^^;
ブログ(あるいはHP)という記録と編集が便利なものがあったから、ここまでブレンドティーへの拘りを持てたのだと思います。

アイブライト強化週間も半分を過ぎました。
残りも予定通りこなせるように努力します。
コメントどうもありがとうございました(^^

Comment by: ラフェア  | 2009年 04月24日 | 編集

こんばんは。

これは凄い・・・小冊子が1冊出来そう・・・
日頃の「研究室」の研究成果の賜物ですね。このように並べられると正に圧巻です。
これでまだ強化週間の半分過ぎとは・・・
この後には一体何が((((;゜Д゜)))

Comment by: nemakuko  | 2009年 04月24日 | 編集

小冊子…!
「萌えるハーブティー」ってタイトルで本を出して、一儲けしたいです!
って思いっきり「萌えるヘッドフォン読本」のパクリですがww

アイブライトの特集で、文字数として一番多いのは今回の記事ですね。
なので峠は越えたという感じです。

自分は要約してまとめる作業が苦手なので、今回のものは頭使わない作業で意外と楽でした。
それよりもnemakukoさんのブログが毎回凄い量と質だなあと感心しています。
nemakukoさんの作業能力を分けていただきたいです><

Comment by: ラフェア  | 2009年 04月24日 | 編集

おぉ~ これは分かりやすいまとめ!
ネトルとの1:1は、すごい飲みやすいですよね。

ダンデライオンって
初めて聞きました~
すごい動物な名前で驚き(笑)

Comment by: ひとみ  | 2009年 04月27日 | 編集

>ひとみさん
お褒めいただきありがとうございます(^^
ネトルとの組み合わせは飲みやすいですよね。

ダンデライオン(ダンデリオン、西洋タンポポ)は、ライオンのたてがみに見立てて名前が付いた。
…そう思っている時期がありました。
実はライオンのギザギザした歯に由来しているそうですよ!(フランス語)
世の中知らないことってたくさんありますよね。

Comment by: ラフェア  | 2009年 04月27日 | 編集



これはこれはラフェアさん、まず、ユーカリティーの件、サンクスです。

うん、今度は、管理人さんも好き(?)なローズヒップとは何ぞや、という部分に興味を持ちました。(^^;)
(ローズヒップはバジル同様、何度も出てきてますよね)

マジ、本が出来ますぜ。(^^;)
マニュアルも中に入れたら、売れるような気がしますな。
→もっとも、ネットで既に発表(御ブログで)されちまってますな・・・

greathelp

Comment by: greathelp  | 2011年 07月28日 | 編集

>greathelpさん
こんばんは。

ローズヒップは風味の面でも効能の面でも人気が高いので、ブログの中でよく取り上げてます。
私自身好きなハーブの一つです。

本ですか~。
印税生活送れたらいいですよねぇ。

でもこういった情報は需要が少ないですからね。
それに管理人は商売っ気ないですし。
このブログを見に来てくれる人がいるだけで満足ですよ。

Comment by: ラフェア  | 2011年 07月28日 | 編集
class=/span!--/plugin_second--