スポンサーサイト

カモミール(ジャーマン)との組み合わせ +レモンピール

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメントとして投稿。

今回、ジャーマンカモマイルを自宅で収穫して
初めて飲みましたが、美味しかったですね~!(^_^)b

ラフェアさんが”美味しい!”と太鼓判を押されるのが
よく分かりました♪

私自身ハーブティーを飲むのは、おもに自宅にあるものばかりだったので、
未だにカモマイルティーは飲んだことがありませんでした。
これだけ有名なお茶なのに…(^^ゞ

そのジャーマンカモマアイルにレモンピールの爽やかな感じが加われば
一段と美味しくなりそうな感じが、飲んでみなくとも
今回のことで想像できるようになった気がします。
レモンピールを探す機会があれば試してみたいと思います♪

Comment by: yuukeisyu  | 2009年 05月17日 | 編集

>yuukeisyuさん
おおー、ジャーマンカモミールのフレッシュティーを飲まれましたか。
美味しかったとのこと、良かったです。
自分も早く飲めるようになりたいです。

でもしかし、家にハーブがあっていつもそれが飲めるというのは、例えカモミールが無くても相当羨ましいですよ。
普通は中々フレッシュのハーブティーを飲む機会はありませんから。

レモンピールはカモミールにもいいですし、あと紅茶と合わせるのもいいですので、機会があれば試してみる価値はあると思います。

Comment by: ラフェア  | 2009年 05月17日 | 編集

すっごく美味しそうですね!

今年はあまりカモミールの収穫は望めませんが、ティーバッグのも買ってきたので是非試してみたいと思います。

Comment by: Dobbs Ferry  | 2009年 05月25日 | 編集

>Dobbs Ferryさん
ジャーマンカモミールとレモンピールの組み合わせは、自分はかなり良かったと思っています。
レモンピールの皮の渋みがカモミールの甘さを引き立てるように思えます。

カモミールの収穫が望めないのは残念ですね。
でもティーバッグを買われたとのこと。
それでは今年はティーバッグでカモミールティーを楽しんでください。

Comment by: ラフェア  | 2009年 05月26日 | 編集
class=/span!--/plugin_second--