スポンサーサイト

フレッシュハーブ アップルミントティー

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメントとして投稿。

うちのアップルミントが、すんごい勢いで成長して、大変なことになってるので(笑)、ぜひともアップルミントティーのおいしい淹れ方を教えていただきたいです!

私の感想としては、何か・・・生臭いというか、青臭いというか・・・。
葉っぱの時の甘いりんごのような香りがお茶にすると生臭みに変わりません?
何かとブレンドすると良いのでしょうか?
実験結果を楽しみにしてます!!

Comment by: Orie_☆  | 2009年 06月16日 | 編集

>Orie_☆さん
ミントはあっという間に成長して大変なことになりますよね(笑)
頑張ってアップルミントの美味しい入れ方を見つけたいと思います。

Orie_☆さんの感想に近いものを自分も感じました。
とりあえず葉っぱのときの甘いリンゴの香りって、お茶にすると再現されないんですよね。
個人的には、香りよりも味が飲みにくい原因かなとは思っているのですが。

先日ばっさりとミントを収穫して、冷蔵庫に入れっぱなしになっています。
もしそれが使えそうだったら近々試してみます。
味が落ちている場合は、後日また収穫できたときに実験してみます。

Comment by: ラフェア  | 2009年 06月16日 | 編集

フレッシュハーブいいですね~♪
他もいろいろ収穫できているようで
育てて楽しい。飲んで美味しい。
いい趣味ですよね~^^

ところでラフェアさんは
ブログに載せる写真は
デジカメ撮影ですか?携帯のカメラですか?
(お茶の写真です~)

Comment by: ひとみ  | 2009年 06月21日 | 編集

>ひとみさん
はい、フレッシュハーブはいいですね。
カモミールやレモンバーベナはとても瑞々しかったです。

ブログに載せている写真はデジカメで撮っています。
昔に購入したものなので、手ブレ機能が付いていないのが痛かったです。
ちなみに画素数はブログに載せる程度なら少なくても全く問題ありませんね。

それでずっと悩まされてきた手ブレですが、数ヶ月前(2、3ヶ月前?)から三脚を使用し始めたので、ブレの問題もなくなりデジカメは壊れるまで現役で使っていきそうです。

携帯は細やかな設定をいじるのには不向きということもありますし、また新しく使い方を覚えるのは面倒だし(笑)、三脚使用時のようにブレずに撮影することはほぼ不可能なので、今後新しい携帯を購入しても使わないでしょうね。

Comment by: ラフェア  | 2009年 06月21日 | 編集

三脚! ナイスアイディアですね~
うちはデジカメ10年くらい前のものしかなかったんで
手ブレ補正つきの、いわゆるカメラ携帯で撮ってたんですが
ようやく まともなデジカメを買いまして(笑)
三脚って100均にあんだ~って、感動したとこでした^^

ラフェアさんのブログの
ハーブのつぼみ?芽?のズームとか、
すっごく綺麗で、リアルで・・・。
ほしくなっちゃったんですよね~、デジカメ(笑)

おかげで、旅先でお花が綺麗に撮れましたv(^皿^♪)

Comment by: ひとみ  | 2009年 06月21日 | 編集

>ひとみさん
携帯のカメラも最近のはかなり綺麗に撮れますが、思い切ってデジカメを購入されたのですね。
デジカメが早速旅先で役に立ってよかったですね(^^

それにしても100均で三脚が売っているとは!
どうやったら百円か数百円で商品になるんだろう?気になります。

Comment by: ラフェア  | 2009年 06月23日 | 編集
class=/span!--/plugin_second--