
フレッシュハーブ レモンバーム+ミント(ペパー、アップル)ティー

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメントとして投稿。


興味深い比較ですね。アップルミントの苗は出回っていますし、我が家にもありますが、比較したことがありません。

今日はペパーミントをメインにして、レモングラス、レモンバーム、タイム、ブラックミントと思いついたまま入れました。

パパーミントが多くてもタイムって結構主張していました。

Comment by: Dobbs Ferry  | 2009年 07月04日 | 編集

>Dobbs Ferryさん
フレッシュミントが複数種手に入り、尚且つお茶で比較しようというのは限られた人だけでしょうからね(多分専門家と一部の物好きだけ)。

大別すればミントはミントなのですが比較すると違いが分かるので、ブレンドで味の微調整に拘りたいときは種類指定の必要ありですね。

>今日はペパーミントをメインにして、レモングラス、レモンバーム、タイム、ブラックミントと思いついたまま入れました。

Dobbs Ferryさんのブレンドが自分にとって興味深いです。
タイムはドライのものは凄く主張しますが、フレッシュでも主張が強いようですね。

恐らくタイム無しならまとまった味になると思います。
でもタイムが入っているとより体に良さそうだなあと思ってしまいます。

Comment by: ラフェア  | 2009年 07月05日 | 編集

レモンバームとミントのブレンドティー美味しそう~
飲んでみたいです
フレッシュなハーブが身近にあるって贅沢でいいなぁ^^

昨日ご飯を食べに行って食後のドリンクでアイスミントティー
を頼んだのはラフェアさんのブログの影響ですw
ラフェアさんの所にお邪魔するたびにハーブティーな
気分に♪

Comment by: けいにゃん  | 2009年 07月05日 | 編集

>けいにゃんさん
レモンバームとミントの組み合わせはGoodでした。
身近にあると「手入れが~!」なんて嘆くこともちょっとあるのですが、簡単にお茶が飲めるというのは確かに贅沢かもですね。

アイスミントティー、今の時期にはピッタリですね。
自分は未だ美味しいアイスミントティーを見つけられていませんが、お店のはきっと美味しいのでしょうね。

自分はけいにゃんさんのブログの料理を見ると、それを食べたくなってしまいます。
けいにゃんさんがハーブティーを飲みたくなるのは自分のそれと一緒ですねw

Comment by: ラフェア  | 2009年 07月05日 | 編集
class=/span!--/plugin_second--