スポンサーサイト

ユーカリティー

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメントとして投稿。


おおっ、ユーカリティーですか。
聞くところによると、ユーカリって、毒性が高いとか・・・
お茶にするのはいいんですな。(^^;)

しかし、興味深いです。
私の風邪も、これで治るでしょうか。

あっ、血圧は、下げられちゃ困る。(^^;)
私は、年の割に、血圧が低いらしいので。(ヲイ)

greathelp

Comment by: greathelp  | 2011年 07月25日 | 編集

>greathelpさん
greathelpさんこんばんは。

そうそう、ユーカリは毒性があって10mlの精油が成人の致死量とか、3.5mlで致命傷になったケースがあったとか。
お茶なら飲んでも平気ですけどたくさんはやはり駄目なんですよね。

ユーカリ、風邪には良いはずですが血圧が低いのでしたら他のお茶のほうが良いでしょうね。
ハーブティーとはちょっと違うかもしれませんが、ジンジャーやペッパーなど様々なスパイスを配合したスパイスティーは風邪にとっても効くそうですよ。

Comment by: ラフェア  | 2011年 07月26日 | 編集

こんにちは。喉スプレーなどにユーカリが入っている場合もですか?

Comment by: はちや蜂蜜8  | 2011年 07月27日 | 編集

>はちや蜂蜜8さん
こんにちは。

喉スプレーにユーカリ成分が入っているものがあるんですか?
私は現物を見たことがないのでユーカリの何がどれだけ入っているか分かりません。
やはり商品の説明書の通り用法用量を守って、ということになるのでしょうね。

Comment by: ラフェア  | 2011年 07月27日 | 編集
class=/span!--/plugin_second--