
カモミール(ジャーマン)との組み合わせ +ビルベリー

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメントとして投稿。

 昨日、中華街である点心のセットをいただいた際、花の名前は聞き忘れたのですが、ジャスミン味の花茶が出てきました。
 特別に美味しいというものではありませんでしたが、何だか心が落ちく香りと味でした。(*^_^*)

Comment by: びん  | 2011年 10月05日 | 編集

>びんさん
こんばんは。

花茶というとあのお茶の中で花が開く綺麗なあれでしょうか?

いいですねえ、食後にジャスミンのお茶は。
香りや消化促進といった面でも勿論良いですが、雰囲気として食後にジャスミンティーが出てくると中華料理って感じですね。

・・・とか書いておきながら私は横浜中華街では食事したことがないので、機会を作っていってみたいです。

Comment by: ラフェア  | 2011年 10月05日 | 編集
class=/span!--/plugin_second--