
カモミール(ジャーマン)との組み合わせ +ラベンダー

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメントとして投稿。


配合を変えてみるとまた新たな発見があるかもしれませんね。

ご存知のとおり、たくさんラベンダーを栽培しているわりにはラベンダーをあまり利用していないので、私も色々と試さないとですね!

Comment by: Dobbs Ferry  | 2012年 01月15日 | 編集

>>Dobbs Ferryさん
こんばんは。

仰るとおりですね。
配合を変えるとガラっと変わることはよくあります。

1:1だとラベンダーの特徴が出ないので、
ラベンダー:カモミールでバランスを取るなら2:1、
ラベンダーを強調するなら3:1あたりの割合だと良さそうかなと思いました。
他のハーブとも後々試していきたいです。

Dobbs Ferryさんのところはラベンダーが沢山ありますよね。
Dobbs Ferryさんの、ラベンダーを使用した記事、読むのを楽しみにしています。

Comment by: ラフェア  | 2012年 01月15日 | 編集
class=/span!--/plugin_second--