スポンサーサイト

美味しいハーブティーを(略)の実験を終えて

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメントとして投稿。

お疲れ様でした

おはようございます。
実験、もちろん楽しく拝見しておりました。

ちょっとジャンピングのことが気になったので
紅茶関係のHPなどをあれこれ見ていたところ、
この実験に良く似たことに言及されているHPが
ありました。
最も紅茶とハーブは似て非なるものですよね。
紅茶はおいしく飲む温度を考えて茶葉を
製造しているようですが(語弊あるかな)
ハーブは自然のものですので。
とはいえ、なんとなくヒントになるかなと思い
ましたので、URLのみお知らせいたします。

http://liyn-an.com/tea_club/20/jumping_tea.html

とりあえずジャンピングのページにダイレクトに
とびますが、他のコラムも大変に興味深く
ついつい見入ってしまいました。

神奈川、本日は快晴ですね。
良い一日をお過ごしください。

Comment by: Mariamaniatica  | 2012年 02月20日 | 編集

>>Mariamaniaticaさん
こんばんは、コメントありがとうございます。

ご紹介いただいたサイトは過去に一度目を通したことがありました。
しかし、一部分をチラッと見ただけで、今回紹介していただき再びじっくりと読んだことで多くのことを知ることができました。
どうもありがとうございます。

とても興味深いサイトですよね。
ジャンピング以外の部分、これからの実験のあり方にも影響する内容でした。

ゴールデンルールはハーブティーにも当てはまる所が多いなと思いました。
(品質の良いハーブを使うことはとても重要ですし。幾つかのペパーミントを試してきましたが、好みに合わないペパーミントはどうやっても好みのそれよりも美味しくなかったです。)

まだまだ実験の道のりは険しいですが、これからも頑張っていきます。

Comment by: ラフェア  | 2012年 02月21日 | 編集
class=/span!--/plugin_second--